葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

運命のプリンセス 雅子さまと紀子さま

こんばんは✨ 記事を読んでいただき、ありがとうございます!

今日は木曜日、週の半ばまで頑張りましたね🌸 お疲れ様です。

 

 ここ最近、眞子さまのご結婚が日本中で話題となっていますね。これがきっかけで若い頃に、聞いて「え~っ」と驚いた話を思い出しました。ご存じの方もおられるかもしれませんが、よろしければお付き合いください☕

 

今から20年ほど前、バイト先の奥さんから

雅子さま紀子さまは、なるべくして皇室のプリンセスになったんだよ」

と言われました。どういうことなのかと思い、聞いてみると・・・。

 

雅子さま紀子さまの旧姓を並べます💐

こ→おわだまさこ

こ→かわしまきこ

ジグザクに読んでも、「小和田雅子」「川嶋紀子」と読めます。

 

聞いたときにはちょっと鳥肌🐓が立ちました。

皇室に嫁いで親族になるだけでも奇跡のようなご縁なのに、お名前でもこのような結びつきがあることに驚きました。不思議な偶然があるんですね✨

選ばれし二人のプリンセスたち、応援していきたいなと思います。

f:id:leafchild821:20210909220357p:plain   f:id:leafchild821:20210909220402p:plain



話は変わりますが、ブログの本を読むと”初心者は毎日更新した方が良いですよ”と書いてあり、目標にしています。書きたいことはたくさんあるのに、まだまだ未熟であり、公開できるほどのリサーチ力と文章力と時間が足りません(;'∀') 

これからも少しでもお役に立てる記事が書けるよう、楽しくブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今夜の熊本城

f:id:leafchild821:20210909221305j:image