葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

早朝ヨガ 阿蘇にて

こんばんは🌟 ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日、早朝ヨガに参加してきました。

身体が硬いので😅どうするか迷いましたが、娘が行きたいと言っているのと、ヨガの先生がパワフルな方で楽しそうだと思い、参加することにしました。開催される場所と朝食として付いてくるパン🍞も魅力的でした。

ヨガが行われた場所は大観峰と言って、阿蘇の山々を一望できるビューポイントの中でも1番と言われている所です♫

f:id:leafchild821:20210923184951j:image
f:id:leafchild821:20210923184956j:image
f:id:leafchild821:20210923184946j:image

360度の大パノラマです。

ヨガの中に、マットの上にあおむけに寝るポーズがあり、最高に気持ち良かったです。ヨガの間に焚かれたお香のかおりも心地よくて、眠ってしまいたいと思いました。

先生が「周りを見ないで、周りと競争しない」と言われていました。身体が硬いから縁がないと思っていたヨガでしたが、今後子供たちが成長して少しずつ自分の時間が取れた時に挑戦してみたいものの一つになりました。

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は阿蘇の風景を見ていただきたかったのと、大観峰で早朝ヨガを行った報告でした。明日は金曜日ですね!体を整えて、ボチボチ頑張っていきましょう☕