葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

ため息の出る美しさ

 一学期、小学校1年生の娘が2年生のお姉さんから朝顔の種をもらってきました。そして夏休みには学校で育てている朝顔を持って帰り、家で種取りをするという課題が出されました🎐

今まで自分には無理だと思っていた花育て。種をもらったり課題として出されたりしたからには、育てないとね~…と重い腰を上げ、ホームセンターから植木鉢や支柱、土、肥料、石を買ってきました。その時に親切な店員さんが教えてくれた通りに育ててみると・・・。

マンションのベランダでもできるものなんですね! 毎朝、可憐に咲いている朝顔を見ては『うつくし~✨』と感動してます。生で見る朝顔の色はとてもきれいで、自分でも育てられたんだ!という嬉しさも加わり、幸せな時間をもらっています💖

 

我が家のベランダで育った朝顔です

f:id:leafchild821:20210823131244j:image