葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

ぶきっちょアイマスク

みなさんは、寝るときに常夜灯をつけられますか? 室内照明のオレンジ色の灯りで、主に就寝中の安全確保のために使用するものです。私は常夜灯がついたまま寝るとぐっすり眠れた気がしないのですが、家族からはつけておいた方が安心だから消さないでと言われます。

そこで余り布があったので、とりあえず自分用のアイマスクを作っていたところ、思いがけず家族からのリクエストもあり、4人分とりかかることになりました♪ 早く使いたかったのでネットで検索して作りやすそうな型紙と作り方を見つけ、急ぎで完成させました。ほんっとに大雑把でお恥ずかしいのですが、下の写真が完成品です。

目のところはダブルガーゼなので肌触りが良いです😍2人の娘はアイマスクをつけると速攻で寝ました💤単に疲れてただけかもしれませんが…。

余り布があればアイマスクを作るのもおすすめです♪ 家族全員がお揃いのアイマスクをつけている光景は、けっこうおもしろいですよ😀

ほんとにぶきっちょなアイマス

f:id:leafchild821:20210826192034j:image

いつの間にかアイマスクつけて寝ていた長女。向きが逆💦

f:id:leafchild821:20210826200942j:image