葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

あわただしい新学期

新型コロナウイルス感染が広がる中、小学校は2学期が始まり慌ただしいスタート。    しばらくは感染予防に重点をおきながら分散登校やオンライン授業の日々となる。

また保育園には市から登園自粛要請が出され、医療従事者なのでそんなに休めないし、子供を感染から守ってあげたいから休みたいとも思うし、心の葛藤が半端ない。

小学校は医療機関介護施設保育所・警察及び消防の従事者やひとり親家庭、ネグレストの子供、保育園も仕事の日は預かってくれるので大丈夫ではあるものの、登校や登園の判断が保護者に委ねられている現状である。もうしょうがないので、子供のことも仕事もバランスをとってぼちぼち頑張っていこうと思う。

夕日や月、朝日を見て癒されよう(^^♪

少し虹っぽい夕やけ

f:id:leafchild821:20210830215405j:image

グラデーションがきれいな夕日
f:id:leafchild821:20210830215355j:image

あんまりうまく撮れてないけど低い位置にある黄色い月
f:id:leafchild821:20210830215401j:image

ベランダで洗濯物を干してたら上がってきた朝日🌄

f:id:leafchild821:20210830215358j:plain