葉っぱのハニー

子育て、フルタイム、家事とつなわたりの日々。ささやかな楽しみを見つけながら過ごしています。

迫ってきた新型コロナウイルス感染

今日は同じ部署の方が昨日からの高熱で、PCR検査を受けました。結果は明日わかるそうです。その職員の家族から連絡を受けた時、一瞬で胃がムカムカしてきました。胃は相当強い方だけど、かなりストレスになっているんだと思います。

 

三密を避ける、標準予防策の徹底はかなり真面目にしています。医療従事者の私が勤務している部署は感染者が出たからといって、簡単に休める部署ではありません。

 

娘は分散登校で、登校日ではないオンラインの今日も登校しなければいけなくて、クラスで2人しか出席していなかったそうです。私もこういう時に休める仕事がしたいです。

 

とにかく、明日同じ部署の方が陽性じゃないことを願いたいです。

 

#新型コロナウイルス感染

#PCR検査

#分散登校

#オンライン授業

#医療従事者